2005年11月03日

ブラマジ召喚ー!

黒魔術のカーテンが手に入ったので、久々にブラマジデッキ作ってみた。
カーテンでブラマジ召喚して、コストで減ったライフ補う為にグリグルとモモンガ入れた、一番初っ端くらいに使ってたデッキです。

昔DOで使ってた頃、「ナイフより抹殺の方が使い勝手いいんじゃないですか」と言われたの、今でも思い出すなぁ。勿論、千本ナイフも入れてる(笑)だって、抹殺の使徒はまだ1枚も持ってないんだよー。

あと、ブラックマジシャン・ガールも1枚ゲットしたの入れて、アタッカーはヂェミ3枚。
おおー 魔法使いデッキっぽいぞー
でも、後のモンスターは地属性の引っ張り系なんだよね(汗

ガールは今のところ苦渋で墓地に行ってばかりだけど(汗)
ブラマジと並べてダブルブラックマジックしたいなぁー
posted by なおみ at 01:41| Comment(43) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

羊が出てる〜
よかったぁ。

ま、そーゆータイミングの悪い時もあるのかな。
posted by なおみ at 13:43| Comment(0) | HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれれ??

あれ?なんかBlogPetが変わってる・・・・
って思ってBlogPetのサイトの方へ行ってみたら、そっちも変わってた。
で、新しい機能とか知りたくてログインしようとしてみたら・・・ログインできない(汗
パス変更しても、連絡来た新パスでログインしてもやっぱり出来ないんだよね・・
なんでなんだろ・・・

でもって、夜覗いてみたら今度はプログの羊が消えてるし(汗
ヘンだなぁ・・何にも触ってないのになぁ・・・

それまで特に何もしなくても普通に通ってたことが急に上手くいかなくなると、なんだか気持ち悪い(汗

とりあえず、BlogPetの方も一旦外してこのまま様子見ってことで。
(面倒くさいだけなんだけどね・・・汗)
posted by なおみ at 01:05| Comment(0) | HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

お掃除お掃除〜♪

今日は小学校のお掃除に行ってきました。

毎年、夏休み頃にあるのですが、今年は学校行事の都合だとかで今日になったわけで。
年に1回、PTAのお父さんお母さんがたが出て、普段子供たちが手が届かないところのお掃除をしようってものです。男性は校舎の外側、溝の泥の掻き出しとか、女性陣は主に窓拭きってあたりですね。

えー、これは前もって出欠の調査をとってやってて、まあ、要するに自由参加なんですが、本当は当日用が無きゃできるだけ参加して欲しいって主旨のものなんですが・・・
・・・実は今までずっとサボってました(汗。
今年は、何度か日記にも書いたとおり、旦那がPTA役員やってて、本当なら旦那も参加しなきゃならないとこなんですが、ちょっと用があって出席できず。で、せめて私が参加しなきゃマズイだろう・・ってことで行って来たわけなんですが・・・

行ってみると、一クラスに5〜6人しか来てないのね(汗。
ホント、クラスのPTA役員さんだけが参加してるって感じ。
掃除予定時間は2時間ほどで、それも半時間ぐらいは早めに終わったし、大変ってものでもなかったのですが、大変じゃないからこそ、やっぱ、きちんと参加しとかなきゃいけないなぁ・・と、今までの自分を反省してたりするわけです。

だってねー、クラスの役員って、当たる人は何度か当たるけど、当たらない人は6年間全く何もしないで終わっちゃうコトだってあるわけなのよ。クラス役員さんだけに面倒なことなんでも任せっぱなしっていうのも申し訳ないな・・と思ったわけなのです。

来年からはきちんと参加しよう・・・・。
posted by なおみ at 16:13| Comment(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どいつもこいつも・・・

いきなり先攻初手で双子・押収きやがってー
ムカツクーーーッ

と、いきなり失礼(汗。
今日の対戦 全部コレや。
双子・押収・番兵の入ってないデッキって無いのかと思うほど蔓延してるね。
そろそろ嫌になってきた・・・
posted by なおみ at 00:45| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

年内にはなんとか・・・

このところ全くホームページの更新が無くって、『(汗々』の状態なんですが(汗

きっと遊戯王オンラインで遊びすぎー
ついつい、ねー。なんだかねー。
「あともう一戦」と思いながらずるずるデュエルしてるし・・・

サイトの方は、まるっきりの同人一色になっちゃってデュエルとはもう程遠くなってはいるんですが、デュエルと同人 全然別のもんなんだけど、どっちもやってなきゃ、なんとなく落ち着かないような・・・(う〜ん・・・汗。

そろそろサーバの契約更新時期で、どうするか、ふとマジに考えてみたんですが
更新が滞ってて、なんだかのらりくらりしてるサイトですが、もう1年頑張ってみようと思うので、よろしくお付き合いくださいませ。

サイトの内容の方は、途中で滞ったまま更新ストップしてしまってる状態のものが多々あるんですが(汗
今はペットルームの方に没頭しきってしまってて、他のに手が回ってない状態です。本当に申し訳ないです。
そのペットルームも、かなり前から手がけているのですが、全く遅々とした亀の歩みで・・・(汗。
イラスト60枚も描いてるのにまだ全然足りてない(涙
と、半ば「そろそろ飽きてきたな・・・」状態(汗。

でも、年内にはなんとか形にしたいと、一応は目標を立ててみて
(言っとかないと、やっぱりずるずるになりそうだから一応・・・(汗)でも私の予定はあてにならない・・・(涙))

とりあえず、頑張ってみます。
posted by なおみ at 01:10| Comment(2) | HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ATMって・・

銀行のATMでのちょっとした驚き(笑

・・・・いつの間に、ATMで通帳繰り越し出来るようになってたんだろ・・・

ちょいと銀行で振込みの御用がありまして、ついでに通帳記帳してきたわけなんですが。
ホントはもっとマメに記帳しとかないとダメなんだけどねー。なかなか銀行まで行く機会が無くて
残高確かめてないから時々、「残高不足で引き落とし出来ませんでした」ってきちゃうのよ(汗。

それはさておき・・
まとめて記帳するもんだから、記帳するときにはいつも結構内容が多いのよ。電気とかNTTとかいろいろ。
で、記帳する前に見てみたら、通帳あと残り2〜3行しかない。
窓口行って通帳繰り越ししなきゃいけないなぁ・・と思いつつ、とりあえずATMで通帳記帳してみたら、
 ・・・・只今、通帳を繰り越ししています・・・みたいな感じで案内が出たわけ。で、終わったらちゃんと通帳2冊出てきた。

うわー、いつの間にこんなに便利になってたんだろ。知らなかったわぁ・・・・

と、ただそれだけの話ですが(汗。
グチ多いって指摘されたから(笑)グチじゃないネタ。
posted by なおみ at 00:05| Comment(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

エレクトリック・スネーク(BlogPet)

今日は嬉しかったので
なおみが、嬉しかったのでモンスターとか嬉しかった気分(笑)
と、なおみは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きょーすけ」が書きました。
posted by なおみ at 09:03| Comment(1) | きょーすけの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

うぅ・・・これって墓穴・・・(汗

この間の「なおみって女なの」発言の人だけど。

謝ってくれた後、デュエル進行中にチャットで少しばかり話したんだけど、
で、その流れで「フレンド登録してもいいですか?」って話が出て
まあ、その時には普通に敬語で話してたし、私も最初に失礼なこと言ったかな・・・って反省もあって「いいですよ。よろしくおねがいします」ってことで、フレンド登録した。

・・・・ら、
オンラインサーバで見かけるたび
「なおみー 今デュエルしてる?」
「なおみー 今ひま?」
と、うざいほどメール送ってくる(汗

いつも繋いでる夜の時間帯とは違う時間に会った人だから、滅多にサーバで会うこと無いだろーな・・・って思ってたのに(汗

ぅう・・・とも角、実の無い一行メールはやめて欲しい・・・(涙
そもそも、デュエルしない時は繋いでないって(汗々

でもねー、多分この人、誤解してるよー。年齢言ってないからねー(笑。
posted by なおみ at 23:48| Comment(5) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

何様よ?

前回の日記に引き続きこんなグチばっかりですが(汗。

遊戯王オンラインをやっていると、時々思う。
「やっぱり遊戯王って、ガキの遊びなんか・・・」って。
結構、お金かかると思うんだけどなー。けど、やっぱりガキんちょか!としか思えない相手に出くわすし・・。お小遣いでデュエルパス買ってるのね・・・。

で、今日の対戦。
マッチの1戦目はこっちが勝って、2戦目。
相手にこっちの墓地からサイコ蘇生されて、「うわー、もうダメだぁ〜〜」って追い込まれてた状態だったんだけど。
とりあえず、ドローしてきた心変わりでサイコとってきて相手のヴォルス殴ってモン1体にしとくかな・・。で、ウィッチ伏せといたら運がよければまだもつかも・・。
 と、思ってたら、チャットに入電。何かと思って見てみたら

「サレンダーするなよ」

と、ひと言。

『あのなぁ・・・ あんた、何様??』って心境(汗。
確かに、マッチの場合、「3戦目まで持ち込むとデュエルポイント3消費でカード3枚ゲット。2戦で終わるとデュエルポイント2消費でカード3枚ゲット」というのがあって、一部では1戦目負けたほうが2戦目サレするなんてことが暗黙みたいになってるようなんですが・・・。

そんなん、私の勝手じゃん。別にそんなルールは無いよ。

それはさておき、
自分がそうするつもりでいるのなら、こんな言い方じゃ無いでしょ?
「ポイント勿体無いのでこっちがサレします」って言えばいいだけじゃん。
実際、そう言われて終わったデュエルもあるし。そんな場合はこちらだって
「了解しましたー。ありがとうございました」って気分よく終われるのよ。

まあ、そもそも私は殴られて終わりになる方が好きなので、追い詰められててもサレはしませんが・・(笑。

結局その次のターンで相手がサレンダーしましたが・・・。
後味悪すぎー。
『こっちが負けてやってるのに文句あるのか?』とか、そーゆー次元の問題じゃあ無いのよ。

とは言え、こう文句ばっかり言いながらもやっぱり遊戯王オンライン続けてる私も、まあ、ガキなんでしょね。(実年齢はオバサンだけどさ・・笑)
posted by なおみ at 16:58| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

